貧血で、小学生の頃から よくお風呂場で ふらっとめまいを起こしていた私。

貧血というと、なんとなく体が細くて 色白なイメージですが、私はガッチリ体型の かなりのスポーツマン。なので 親もあまり心配せずに そのまま大人になるまで放置していました。

大人になると身長が伸びるためお風呂場で倒れたときは 壁に激突して顔をぶつけて口の中が切れたりしていました。

もちろん献血はさせてもらえません。

tired of studying子育ても忙しかったためとりあえず レバーや小松菜、サプリメントで鉄分を取っておけばよいかときちんと病院でみてもらったことはなくん十年が経ちあるとき私は 大病をしてしまいます。

40歳前半で子宮大癌を発症。
この病気では 不正出血や生理過多がおきるため 貧血はさらに加速。

資格取得のため学校に通っていましたが階段を上がっては 心臓がバクバク。
そして息切れ。

授業中は 異常に眠たいんです。
なんていうのか 力が湧いてこないんですね。授業どころではありませんでした。

一番困ったのは子宮体癌の手術後。
同じ病室の人達は 手術後二日目にはちゃんと立って歩くことができるのに私は 貧血と低血圧で 立った瞬間めまいを起こし すぐにドクターストップ。

術後に早く歩けるか歩けないかで 回復力が全然違ってくるのだそうです。
ベットに寝たきりなので 腸がまったく動かず 物凄い便秘をおこし 吐き気と肛門の圧迫感で脂汗がでるほど。

抗がん剤治療に入った時には6回中3度ほど 貧血が原因で治療延期となってしまい予想以上に 時間がかかってしまいました。貧血だからというよりも、癌になったことで食生活を大幅に改善したため 血液検査で貧血を示さなくなりお風呂場で倒れることもなくなりました。

もっと早くに意識していれば とちょっと後悔しています。

目の下のあたりが黒ずんで見えて悩んでいます

お肌を常にきれいに保ちたいと思っている女性がほとんどですよね。
でも、紫外線のせいだったり食べ物のせいだったりでたまに荒れてしまうなんてことはよくあります。

stockfoto_39041009_XSそこでおすすめな方法が、ピーリングをするということです。

ピーリングの頻度は週2回から3回がベストです。
これは、普通肌やオイリー肌の人だけでなく、乾燥肌の人も必ずやりましょう。
皮膚の表面にはゴミが溜まっていますからこれをピーリングジェルなどを使って定期的に取り除いてあげることでお肌がツルツルに仕上がります。

それだけでなく、皮膚の中にゴミが入らなくなるのでニキビや吹き出物を防ぐことができるのです。

これをするだけでメイクののりも良くなりますし、ピーリングをし終わってからすぐに化粧水をぎゅっと押し込んであげるとお肌に気持ちよく吸収されるので保湿効果もアップし、プルプルのお肌をキープできることにもつながります。

セレブもやっている美肌法なのでおすすめです。

http://フルアクレフ.sakura.ne.jp/

40歳を過ぎた頃から、目の下のたるみが気になって仕方がありません。

ヒアルロン酸を1度注入したことはありますが、悲しいことに、半年位で抜けてしまうのですよね。

Face cream womanそこまでプチ美容外科にお金もかけられないので、自分なりにたるみ予防マッサージやら、こめかみに紙テープでたるみ部分をひっぱって寝る等しましたが、全然だめであきらめに近く感じたところに、インターネットで見た、北の快適工房の「アイキララ」です。

使用した方の使用前と使用後の写真で、私と同じようなたるみがなくなっている!
とても気になり、ついつい購入してしまいました。

本当に目の下のたるみがとれるのかな?疑心暗鬼でヌリヌリ朝晩やってみましたが、夜はまだいいのです。
朝が困るのです。「アイキララ」を塗ってからファンデーションを塗ると糊かすみたいな感じになるのです。

だから、少し量を減らして朝は塗るようにしています。

1ヶ月使いましたが、あまり変わらず。2ヶ月使っても変わらず。そして今、3ヶ月目に突入。
いつかはたるみがなくなると信じて1年は続けようと思っています。

http://クレンジング酵素0jp.jp/

数ヵ月前生まれて初めて痩身エステに行ってきました。お試し価格で、60分8000円のところ1000円になっていたので、物は試しだということで友人を誘い行ってみました。

Spa - face skincare beauty womanとりあえず一通り脂肪やセルライトについての説明を聞き、上半身下半身どちらにしますか?と聞かれたので、私は下半身を選びました。

まずはジェルを塗りハンドマッサージ。基本的に気持ちいいけど、太ももの内側とふくらはぎは痛かった記憶があります。その後サウナスーツのようなものでくるまれ、汗だくになりました。そして、最後に吸盤のようなものの中にローラーが入ったもので、肉を吸いながらマッサージをする機械を使いました。これは結構痛かったです。エステのお姉さん曰くセルライトが多い人は痛くなりやすいそうです。

そして約一時間の施術が終わり、結果はビックリするくらい足が細くなっていました。もちろん一時的な事ですが、これを続けたらこんなにも細くなるのかーと感動しました。

顔エステで毛穴が引き締まりました

10代のころは化粧をするうえで一番大切なのはいかに目立つようにするか、など、見た目に関する事ばかりでした。

stockfoto_43513944_XSそれがだんだん思考が変わってきて、元となるベースをいかにきれいにするかに変わりました。

それは化粧を乗せる前の基礎中の基礎、肌のスキンケアや、むくみ、くすみをなくすことです。

肌がきれいでないと、そもそものファンデーションもきれいに乗らないし、見た目の第一印象も清潔には見えません。

そこで毎日していることは、朝、晩コットン2枚で化粧水パックをします。この化粧水はプチプラの気軽に使えるタイプです。

肌を柔らかくして、いつも使うメインの化粧水を少しづつつけていきます。(ココがポイントです)一度にたくさんつけても肌が吸い取ってくれるわけではなくただ、はだの表面にあるだけです

ゆっくりお肌に化粧水を入れてあげる事によって浸透率もよくなります。そのあとは乳液を付けます。

そして、マッサージをします。よくリンパの流れを…というやつです。

このマッサージをすることで血流がよくなり、朝特に顔色もよく(血色がよくなります)、なによりファンデーションのノリが変わってきます。
やり方は顎からスタートです。両手の親指と人差し指の間を、顎のラインから耳の後ろまでスライドさせます。

そのあとは鎖骨までスライドさせ、リンパを流してあげます。これは小顔効果にもなりますので、長く続けていくと顔の大きさも変わってきます。

いつものメイクもこのひと手間でよくなるか、悪くなるか変わってくると思います!試してみる価値ありです。

http://バルクオム.sakura.ne.jp/

私は去年の夏初めてエステを経験しました。

現在社会人2年目で事務をしています24歳です。エステというのは女性の憧れですがそこに使うお金があるならば可愛いお洋服や化粧品にお金を使いたいというのが本音で友人に勧められてもなかなか行く機会がありませんでした。

stockfoto_35811444_XSそこで舞い込んできたのが会社の社員旅行。
ご家庭のある方や時間の拘束がある女性でも参加できるようにと今年から女性専用にエステコースが準備されました。

私は迷うことなくそのエステコースに参加。
美味しいランチに温泉と十分贅沢な時間を満足したあとにエステへ案内されました。

まずはフットマッサージから身体の体温を上げます。その時点ですごく幸せでしたがその後ベッドへ移動し全身マッサージへ移りました。全身約1時間のコースでしたが一度だけで目に見える効果があったかどうかは微妙です。

しかし、エステへ行った!綺麗になった!という気持ちが女性として大切なことでスッキリした気分と自分がキラキラしているような気がしました。

それからはエステの際に伺ったパック方法などを自宅でも続けています。
エステに行くということは女性にとって日頃の疲れの一番のご褒美だと思います。

http://フェイスエステ.sakura.ne.jp/

買い物や何かを利用したときに、色々なポイントが貯まる制度がありますが、いったいどこが一番お得なのか日々考えています。どうせお金を使うなら、1円でもお得に買い物をしたいと思います。財布がパンパンになるくらいの各お店のポイントカードを持っています。中でも、Tポイントカードは最強だなぁと思います。色々な店舗で使えるし、私はネットショッピングは、ヤフーショッピングを利用しているため、そこでもTポイントを貯めています。ヤフーショッピングはネットショッピングの中で最強だと思っています。ですが、他にお得に買えないかなぁと日々思います。ヤフーショッピングは、5のつく日がポイント5倍デーなので、その日をねらって買い物をします。水やお酒や生活必需品をそこで買えばかなりポイントが貯まり次の買い物で使えるため毎月、2000円くらいお得です。ポイントは意識をするといくらでもお得な方法があるので、もっとお得な方法がないか日々思います。